「ご郵送ありがとうございます」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「ご郵送ありがとうございます」とは? ビジネス用語

正しい敬語なのか、不安になる言葉もあります。

「ご郵送ありがとうございます」の適切な使い方と類語をチェックしていきましょう。

「ご郵送ありがとうございます」とは?

この場合の「ご郵送」とは、郵便局を通して書類などを送ることをいいます。

電子のやり取りではない、郵便での受け取りを指します。

「ありがとうございます」はシンプルにお礼を述べる言い方です。

そのため「ご郵送ありがとうございます」「送ってくれて、ありがとうございます」と解釈できます。


「ご郵送ありがとうございます」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

郵便物が手元に届いた時のお礼として、使われているのが「ご郵送ありがとうございます」です。

切手を貼り郵便局に投函してくれたお礼を述べるフレーズになります。

電子メールでない書類の受け取りで、使えるので覚えておきましょう。

また書類が手元に届いたら、中身を確認して、お願いしていた内容物が正しくあるのかチェックすることも大切です。

不足しているものがあれば、先方にお伝えするなど、中身の確認も忘れずにしておきましょう。


「ご郵送ありがとうございます」を使った例文

・『履歴書のご郵送ありがとうございます。ぜひ面接をお願いいたします』
・『資料のご郵送、誠にありがとうございます。早速確認させていただきます』

「ご郵送ありがとうございます」の類語や言い替え

似ている言葉に「ご送付ありがとうございます」があります。

ビジネスメール、または郵便物どちらにも使える言い回しです。

このほか言い替えに「確かに拝受しました」があります。

拝受は受け取ったことを、へりくだってお伝えする敬語です。

うやうやしくお伝えできる表現なので、適切に用いていきましょう。

まとめ

「ご郵送ありがとうございます」を解説しました。

送付にまつわるお礼文を知ると、日々の業務も楽しくなります。

語彙力を増やして、社会人としてのスキルを上げていきましょう。

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