「今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります」とは? ビジネス用語

この記事では「今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります」について解説をします。

「今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります」とは?意味

お客様に提供するサービスや業務をよりよくするためにあるものを効果的に使う、という意味です。

「お客様」「客」を敬って言う語です。

「お」「様」をつけて、その人を敬っています。

「改善」は以前のものを変えてよくすることです。

「役立て」は有用である、効果的に使うという意味です。

「参り」「行く」の謙譲語・丁寧語になります。


「今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

この言葉は、意見をもらったときや、意見をもらいたいときに使うことが多いです。

お客様に対してアンケートを実施するとします。

アンケートを実施する場合、そのアンケートが何の目的なのかを伝えなければなりません。

このアンケートは、今後のサービスをよりよくするため、事業をよりよくするために実施します。

その目的を伝える際にこのような言葉を用います。

アンケート用紙にこの言葉を記載します。

ウェブを使ったアンケートの場合であれば、回答をしてもらう前にアンケートの趣旨を伝えます。

そのページでこの言葉を用います。

アンケートの後にも使うことができます。

アンケートに答えてくれたことへ感謝を示し、そしてこの結果をどう役立てていくのかを伝えます。

意見を聞くだけでは何にもなりません。

その意見について考え、今後の活動に活かしていきましょう。


「今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります」を使った例文

・『いただきました意見は今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります』

「今後のお客様へのサービスや業務改善に役立てて参ります」の返答や返信例

多くの人に向かって伝えていることが多く、返答をする必要はありません。

これからアンケートに答える場面であれば、質問に答えていきましょう。

答えたくないようならば、無理に答える必要はありません。

任意の回答のはずです。

アンケートが実施された後ならば、アンケート結果が公表されているかもしれません。

興味があるならその結果を見ておくとよいでしょう。

自分の意見が企業の活動に反映される可能性があります。

今後どのような事業を行っていくのか注目したいところです。

まとめ

この言葉は、意見などをもらうとき、もらったときに用います。

他人の意見には自分にはない視点が含まれています。

特にお客様からの声は、今後のサービスや事業を行ううえで役立ちます。

もらった意見などを大切にしていきましょう。

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