「商品が無事にお手元へ届いて」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「商品が無事にお手元へ届いて」とは? ビジネス用語

この記事では「商品が無事にお手元へ届いて」について解説をします。

「商品が無事にお手元へ届いて」とは?

商品が問題なく相手のところへ着いて、という意味があります。

「無事」は誤りや事故のないこと、またそのさまという意味です。

「お手元」は、「手元」をその人を敬って言う語です。

名詞に「お」をつけると尊敬の意を表すことができます。

「届い」は目的の場所に着くという意味です。


「商品が無事にお手元へ届いて」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

この言葉は、商品が相手のところへ到着しているかを確かめるときに用います。

通販で商品を購入し、受け取ってからしばらくすると、メールが届くことがあります。

そのメールでは、無事に届いているか、商品に問題がないかといったことが述べられています。

そのときにこういった言葉が使われます。

購入後しばらくしてからメールを送ると、店のことを思い出してもららえて、リピーターになる可能性があります。

また、商品到着が遅れていたけれど、無事に届いて安心したときにも用いられます。

輸送のトラブルなどによって到着に遅れが生じることがあります。

なかなか届かないと不安になりますが、無事に届くと不安な気持ちはすっかりなくなります。

その気持ちをこの言葉とともに伝えます。


「商品が無事にお手元へ届いて」を使った例文

・『商品が無事にお手元へ届いておりますでしょうか』

「商品が無事にお手元へ届いて」の返答や返信

商品到着後、しばらくしてもらうメールの場合は、返信をする必要はありません。

しかし、届いていなかったり、届いた商品に問題があったときには連絡をしてください。

早めに連絡をしないと対応をしてもらえなくなってしまうかもしれないので、すぐにでも行動をすることが大切です。

なかなか届かなかったものが到着をして、このような言葉をもらったときは、自分の気持ちを伝えるとよいでしょう。

まとめ

この言葉は、商品が届いたかを確かめるときや、やっと届いて安心したときなどに用いるものです。

宅配便や郵便を使ってお客さまに商品を届けている企業は、発送に関してときどき問題が起こることがあると思います。

そのため、届いたか確認をしておくとよいでしょう。

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