「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」とは? ビジネス用語

どのような場で使うのか、分からない言葉もあるものです。

「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」の正しい使い方と例文をチェックしていきましょう。

「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」とは?

この場合の「この度は」はお客さまがご利用になった日にちや時間を示しています。

また「ご満足頂けなかった」とは何かが起こり、お客様が不愉快な思いになられたことをあらわしています。

「申し訳ありません」は不祥事をお詫びする言い方です。

そのため「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」で、今回の件に謝罪するメッセージとなっています。

クレーム処理にまつわる文といえるでしょう。


「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

お客様アンケートを実施して、低評価をいただくことがあります。

また地図アプリなどに、ネガティブな口コミを投稿されることも。

見たくない意見は従業員として無視したいものですが、こういう時こそチャンスに捉えていきましょう。

「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」は、厳しい意見や投稿をしたお客様に対するメッセージ文で使います。

口コミサイトであれば他のお客様の目にも入るので、1対1では無いもの。

不特定多数の目が見守っていると思い、誠実な対応を取っていきましょう。

クレームを訴える方もこちらの対応次第では、辛辣なご意見のお客さまもリピーターに変わります。

前向きな言葉で明るく謝罪し、顧客満足度を上げていきましょう。


「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」を使った例文

・『ご投稿ありがとうございます。この度はご満足頂けなかったようで、大変申し訳ありません』
・『この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします』

「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」の類語や言い替え

似ている言葉に「この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます」もあります。

お詫び文の前に使う、あかるい文です。

色々なお客様に対して、使える文になっています。

言い替えに「ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません」があります。

まとめ

「この度はご満足頂けなかったようで、申し訳ありません」を解説しました。

色々な敬語をマスターして、明るい接客術に役立ててください。

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