「従来の商品」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「従来の商品」とは? ビジネス用語

この記事では「従来の商品」について解説をします。

「従来の商品」とは?意味

これまでの商品という意味です。

「従来」には、ある時点から今まで、これまでという意味があります。

それほど遠くない過去から現在までに対して使われる言葉です。

「商品」は売るための品物です。


「従来の商品」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

この言葉は、これまであった商品を指して使用をします。

これまであった商品と新しく登場した商品を比較するときに主に使われます。

メロンパンのことで説明をします。

ある会社はパンの製造を行っています。

今回、メロンパンを新しくすることにしました。

これまで販売していたメロンパンは、一般的なバターを使用していました。

今度新しく登場したメロンパンは発酵バターを使用しています。

これによって、今まで販売していたものと比べて、コクが深まり、バターの風味を感じられるようになりました。

このことを今までの商品と新しい商品を比較して説明するとき、この言葉を使用します。

この例の場合だと「従来の商品に比べてコクとバターの風味が増しました」のような使い方をします。

過去のある時点から現在までに売っていた商品を指す言葉で、新登場の商品のことではありません。

また、何か比較するものがあるときに主に使用をします。

何かを比較すると、今までよりもよくなっていることがよく伝わります。


「従来の商品」を使った例文

・『従来の商品に比べて使いやすくなっています』

「従来の商品」の返答や返信

商品のPRで消費者に向かって伝えていることがあります。

その場合は、これまでの商品と何が違うのか確認をしておくとよいでしょう。

普段食べているもの、使っているものが、今までのものよりもよくなっているかもしれません。

新商品の説明を会議などで行っているときは、相手の話をよく聞いて、それに対しての自分の考えを述べます。

自分の考えを述べることで、商品がよりよくなることでしょう。

まとめ

この言葉は、これまであった商品を指して用いるものです。

これまでの商品と新しい商品を比べるときに主に使用されます。

比べてよくなっていることを伝えると、消費者がそのものに魅力を持ってくれて、売り上げが伸びることが期待できます。

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