この記事では「貴重なご感想を投稿いただきありがとうございます」について解説をします。
「貴重なご感想を投稿いただきありがとうございます」とは?意味
ある事柄に対してどのように思っているのかを教えてくれたことへのお礼の言葉です。
「貴重」は手に入れることが難しいさま、大切なさまという意味です。
「ご感想」は「感想」に「ご」をつけて、感想を持っている人に対して尊敬の意を示す表現にしています。
「いただき」は「もらう」の謙譲語です。
「ありがとう」は感謝をしているさまを表します。
「ございます」は「ある」の意の丁寧語です。
「貴重なご感想を投稿いただきありがとうございます」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点
この言葉は、感想を投稿してくれた人に対して伝えます。
その感想は、今後の活動の役に立つことでしょう。
商品やサービスをどのように思っているのかを知り、何を求めているのかわかれば、商品やサービスを求めに沿ったよりよいものにしていくことができます。
そういった大切なものをもらっているのでお礼を伝えます。
「投稿」なので、インターネットを使って感想を伝えています。
その場合は、投稿が終わったときに画面上にこの言葉を表示する設定にする場合があれば、感想をもらった側からメールでお礼を伝えることもあります。
メールの場合は、投稿された翌日までにはお礼を伝えることが望ましいです。
「貴重なご感想を投稿いただきありがとうございます」を使った例文
・『貴重なご感想を投稿いただきありがとうございます。今後の活動に役立ててまいります』
「貴重なご感想を投稿いただきありがとうございます」の返答や返信
返信をする必要はありません。
感想は受け取ってもらえています。
感想を投稿するとポイントがもらえるといったことがあります。
だからといって、同じ投稿を何度もしないでください。
同じ投稿をしては、感想をもらう側は迷惑をするでしょう。
また、不正だとみなされてポイントをもらえない可能性があります。
感想投稿の注意事項が示されていることもあるので、その注意事項をよく読んでください。
まとめ
この言葉は、感想をもらったときに伝えるものです。
わざわざ投稿をしてくれた大切な感想へのお礼を述べています。
このように丁寧にお礼を述べれば、企業や店によい印象を持ってもらえるでしょう。