「コンテンツなのですが」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「コンテンツなのですが」とは? ビジネス用語

適切な使い方が分からない敬語もあります。

「コンテンツなのですが」の使用方法を見ていきましょう。

「コンテンツなのですが」とは?

この場合の「コンテンツ」は中身や内容をいいます。

またエンタメ業界だと、それぞれの作品名をあらわします。

「なのですが」とお題に挙げているので、具体的な内容について示唆したい時に用いられています。


「コンテンツなのですが」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

関係者とミーティングしている時に、中身について細かくやり取りしたいことがあります。

「コンテンツなのですが」はIT業界やエンタメ業界、保険や広告業界など幅広い分野で用いられているフレーズです。

自社の決済アプリやサイトの内容を話し合っている時に用いていきましょう。

一方でエビデンスやアサインなど、カタカナばかりのビジネス用語を用いることに、あまり良い印象を持たない方もいます。

あえて難しい熟語を使用する必要はないのですが、相手の立場に立った言葉をチョイスしていきましょう。

色々な表現を覚えておくと、知恵のある人と思ってもらえ、仕事も格段にスムーズに進んでいきます。


「コンテンツなのですが」を使った例文

・『新しいアプリのコンテンツなのですが』
・『中身のことでご相談したいのですが』

「コンテンツなのですが」の類語や言い替え

よく似ている言い方に「キラーコンテンツについてですが」があります。

キラーコンテンツとは、主戦力となる魅力的なコンテンツをいいます。

ポジティブな言い方で、サイトやアプリの稼ぎ頭をあらわしています。

売上アップに繋がるので、どの業界においても必要なテーマになっています。

このほか言い替えの表現に「コンテンツの件ですが」「中身のことでご相談したいのですが」が挙げられます。

「コンテンツなのですが」は敬語らしい表現が含まれていないので、目上の方に用いるのにはカジュアル過ぎることも。

このような表現に置きかえて、正しく用いていきましょう。

まとめ

「コンテンツなのですが」の使い方を学びました。

色々なフレーズを取り入れて、打ち合わせの達人になってください。

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