「ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております」とは? ビジネス用語

この記事では「ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております」について解説をします。

「ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております」とは?意味

お客さまが満ち足りた気持ちになったことを喜ぶスタッフの気持ちを伝える言葉です。

「ご満足」は満足する人を敬って言う語です。

他人の行為や持ち物などを表す言葉に「ご」をつけると、その人に尊敬の意を表す形になります。

「いただけ」「もらう」の謙譲語です。

「よう」は推量・想像の意を表します。

「一同」は仲間のものすべてという意味です。

「大変」は程度のはなはだしいさまを表します。

「ます」は敬意を表す語です。


「ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

この言葉は、スタッフからお客さまに気持ちを伝えるときに用います。

直接伝えることもあれば、ウェブサイトなどから感想を送ってくれて、それに対してインターネットを通じてこの言葉を伝えることもあります。

ホテルのことで説明をします。

ホテルを利用したお客さまが帰るところです。

このときにお客さまから、ホテルのサービスが大変よかった、また来たいと言ってもらえました。

この言葉を聞いて、スタッフは嬉しく思いました。

お客さまを思ってサービスを行っており、それを喜んでもらえるのは、サービスを提供する側としては嬉しいことです。

この気持ちをお客さまに伝えるときに、このような言葉を用います。


「ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております」を使った例文

・『ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております。またのお越しをお待ちしております』

「ご満足いただけましたようでスタッフ一同、大変嬉しく思っております」の返答や返信

メールをもらったときは返信をする必要はありません。

対面で伝えられたときは、何かしら言葉を返すとよいでしょう。

満足できる何かを提供してくれたので、そのことにお礼を伝えてみてください。

また店を利用したいといった場合であれば、その気持ちを伝えてみましょう。

まとめ

この言葉は、お客さまが満足をしてくれたことを喜ぶスタッフの気持ちを伝えるときに用います。

商品やサービスを提供する側が用いる言葉です。

嬉しい言葉をもらったときに使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました