「添付内容に誤りがございました」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「添付内容に誤りがございました」とは? ビジネス用語

「添付内容に誤りがございました」とは?

ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈していきます。

「添付内容に誤りがございました」とは?

「添付内容に誤りがございました」とは、「メールに添付したファイルに誤りがございました」あるいは「送信したメールと一緒に送ったファイルは正しい内容ではありませんでした」などという意味合いで使われている表現です。

取引先や顧客などとのメールを使ったやりとりの際に、添付するべき正しいファイルではなく異なったファイルを送ってしまったり、送ったファイルの内容に間違いがあった場合などに用いられている言い回しです。


「添付内容に誤りがございました」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

「添付内容に誤りがございました」とは、ビジネスシーンにおける取引先や顧客などとのメールを使った連絡の際に、メール本文とは別に相手に送りたい資料や共有しておきたい書類などを一緒に送ったものの、その内容に誤りや不備などがある旨を伝える場合に用いられています。

誤りがあることを伝えるフレーズですので、こちらのミスに対するお詫びの言葉と共に、一緒に正しい添付ファイルをつけて送り返すとより丁寧で分かりやすい内容になるでしょう。


「添付内容に誤りがございました」を使った例文

・『大変申し訳ございません。さきほどお送りしましたメールの添付内容に誤りがございましたので、正しいファイルを添付して再送いたします』
・『さきほど送付したメールにファイルを添付いたしましたが、添付内容に誤りがございました。大変お手数をおかけしますが削除いただきますようお願い申し上げます』

「添付内容に誤りがございました」の類語や言い替え

「誤ったファイルを添付してしまいました」
「添付したファイルに齟齬がございました」
「お送りしました添付ファイルに不備がございました」

まとめ

「添付内容に誤りがございました」とは、ビジネスシーンにおいて取引先や顧客などに対してメールと共に誤ったファイルを送ってしまった場合に使われている言い回しです。

使用する際にはこのフレーズがもっている意味やニュアンスなどをしっかり理解した上でうまく使いこなすようにしましょう。

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