「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」とは? ビジネス用語

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」とはどう使う?

ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈していきます。

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」とは?

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」という言葉は、面談に時間を割いてくれた相手に対してお礼の気持ちを伝える際に使用する表現です。

自社の他の社員が面談に対応してくれたときだけではなく、営業先の相手が商品説明のための時間を割いてくれたときにも「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」と伝えてお礼を言います。


「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」という言葉をメールで伝える場合、アポイントが取れた後すぐにこの言葉を使ってお礼の気持ちを伝えるとよいでしょう。

なかなかアポイントが取れない相手に対しては、「お忙しいにもかかわらずご面談のお時間をいただきありがとうございました」と伝えると非常に丁寧な印象となります。

会話で使用する場合も、アポイントが取れた直後に伝えると感謝の気持ちがしっかりと伝わります。


「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」の正しい敬語表現

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」という言葉を敬語で使う場合、「ご面談のお時間をいただき深く感謝しています」「ご面談のために貴重なお時間をいただきお礼申し上げます」といった表現を使います。

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」を使った例文

・『お忙しいにもかかわらずご面談のお時間をいただきありがとうございました』
・『無理なお願いにもかかわらずご面談のお時間をいただきありがとうございました』
・『弊社の営業スタッフのために、ご面談のお時間をいただきありがとうございました』

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」の類語や言い替え

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」の類語や言い替えとしては、「お会いするためのお時間を頂戴し深く感謝しています」といった表現が使用されます。

まとめ

「ご面談のお時間をいただきありがとうございました」という言葉は、営業職の人が頻繁に使用することとなるので、正しい使用方法を覚えておくととても役立ちます。

特に普段アポイントを取りにくい相手と約束が出来た時にはきちんとお礼の言葉を伝えることが重要となります。

正しい使い方を覚えておくことで、相手に対して感謝の気持ちをしっかりと伝えられ、相手との関係性も良好なものとなります。

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